未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【振り返りながら思ったこと:3つのチャレンジ】

昨日、振り返りしながら漠然と思ったことは、例えば、子供の応援も

 

最初は言われたしなーとか、

面倒だなーって

思ってても、結果的に思ってもいなかったような結果を得られたことがあったよなあということ。

 

化学反応は思いもよらないところで起こるんだろうな。

 

時々は休むけれどチャレンジャーでいたいなあ。

 

チャレンジの一つは、新しいことをする、行ったことないところにいく、やったことないことをやってみる。 

 

チャレンジの二つ目は継続。新しい何かにチャレンジすることもチャレンジだけど、これは、というものは継続していきたい。

 

チャレンジの三つ目はやめる。やりたくないことや無理なことをやめる。

 

それと、大切なこと。

 

私は行ったところを思い出しながら書いていたら、そこには大切な人に会う、とか、友達と一緒、とか、家族と一緒とか、本がある、音楽がある、そこには大切な存在がある、ということ。

 

自分の満足と、もし誰かと何か一緒に楽しめたら、それはとてもうれしいこと。

 

昨日は、やり残していた編み物の仕上げをしていたら、猫のときわくんがテーブルにやってきて、のそっと作業していたニットの上に座った。

 

君も編み物やってみたい?うーーん、猫ちゃんは毛糸を食べちゃうと大変なことになるから、これはやらないんだよー、としばらく抱っこした。

 

しばらく腕のなかでごろごろと鳴いていたけれどそのうち、するっと手の中から逃げてリビングの息子のところへ行ってしまった。

 

少しの間だって、こんな風に一緒に同じ時間を楽しめる相手がいるのは本当に幸せなんだよね。

 


f:id:h-katori:20190628184748j:image