未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【積み重ねと振り返り】

もうすぐ6月が終わるなぁとぼんやり思っていて、昨年の途中までいた振り返りの会も去年の途中で退会、去年の秋ごろまで入っていたタスク管理の会も退会。

なんとなく、目標とか振り返りとか、そういうものから遠ざかっていて、計画さえも立ててない今年。ただ、やりたいことは100ぐらい書き出して年初にブログにも書いた。

 

書いて忘れてしまったこともあるんだけど、振り返ってみた。できていたことは、10個

すごい!10個もやってた。

 

6 婦人科定期健診
10 ヨガをやってみる
11 歯科の定期検針
28 みつださん&マリサさんにお会いする
34 くるみさんにお会いする
48 娘の進学全力応援
49 塾検討
50 定期便見直し
88 山登りを始める
92 イスラーム映画祭見にいく

 

ではでは、それ以外にはどんな半年だったかなー。

 

【今年初めてお会いした人:印象的な人】
STUDYHOUOSE(娘のオンライン塾の塾長さん) 須合さん
編みきのこ横山さん(講演をお聞きしました)

トンコハウス 堤さん(トンコハウス映画祭のトークを聞きました)

須合さん男前でそんな風に見えないのに、めっちゃしゃべって驚く。
編みきのこ横山さん 男性の作家さんは珍しいんだけれど、お話がすごくアカデミックで楽しかった。

堤さん明るい。ご一緒だった細田守監督も素敵だった。

【手芸同好会:3回】
コーツトカフェ(根津)
シェルタークコ(代々木八幡)
キッチンビー(浅草橋)

どちらの場所でも手芸歓迎ムード。
嬉しい。楽しかったなあー。
これはのんびり月に1回のお楽しみ。
ずっと続けたい。


【ZOOM読書会17回うち講義1回】
古典1冊(参考書3冊)『大君の都』

古典の読書はなかなか進まなくって時々浮気しながら読んでいます。
幕末のことはいろんな見方があるんだなぁと視点をひっくり返しながら読んでいます。
まだまだのんびり行きます。

【ブログ122記事】 
1月31記事
2月26記事
3月21記事
4月21記事
5月7記事
6月16記事

5月、いそがしかったっけ?
結果を振り返ると4月のほうがいそがしかった。
なんか書くのが億劫だったのかなー。

【行った場所】
船橋アリーナBリーグ ジェッツの試合を観に行った!生で富樫みたよー。かっちょいい。
北仙台2回行きましたー。出張
山梨、金丸さんちとみどりさん、秋山さんにお会いしたなー。
香取神宮いきましたー。観光案内は初めてだったけど楽しかったなー。
高尾山1回。バーナーもっていったのは初めて。楽しかったー。

【買ったもの】
土屋カバンのお財布
Envelopeオリジナルパヒューム
Ono Yasuhide のラブラドライドの18Kネックレス
ロングスカート

【その他】
さきの応援10回 6月は5回も行く予定!
カトリ文庫始めたなー。
シュークリームの会。始めたよー。
映画祭は二つ行った。イスラームとトンコハウス。
ご近所のRくんお泊りに来てくれたねー。
ラトビアミトンの講義。初めてヴォーグ社の講義にいったー。
鈴木上人の瞑想の会に行った。瞑想って人がいたほうができるよねー。
小学校の役員になったよー。

そうそう、パパの定期検診!問題なしでした!

 

一つ一つは雑なこともあって、こうすればよかったとか思うこともあるけれど、
続けていることがわかることはこういう振り返りのいいところかなあと思う。

それと大切なこと。
ここのところたくさん予定があっても、朝は庭を見回り、一日の最後には裁縫道具をいじり、机を片付けて寝床に入る。寝床に入ったら少し本を読む。というサイクルは狂っていない。


夜は10時に布団に入り、11時には寝る。朝は5時起きる。これもほぼ定時。

上期はあんまりたくさん人に会えなかったから、後半は会いたい人には会いに行きます!
人恋しくなってきた!!

7月14日、名古屋に行くことになりましたー。
午後には一人前々からずっとお会いしたい人に会ってきます。