未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【あなたの趣味は何ですか?】

突然ですが、あなたの趣味はなんですか?と聞かれたら、何と答えますか?

 

わたしは、、、

*編み物を中心とする手芸

 

毛糸の動物の臭いにおいがするのがたまらない。最近、靴下編んでます。

f:id:h-katori:20181012190253j:image

 

 

*走ること、、、最近走ってないけど

 

2年前まで、フルマラソンを走ってました。ここのところお休み中。

 

今年の春のフルは17kmで棄権。

でもスタートはこのテンション!

私は向かって左側。

17kmでもすごい!

f:id:h-katori:20181012190550j:image

 

 

*読書

 

暇があれば、あとは、寝る前に読む

次に読む本はこれ。読書会の先生の推薦。ひえーー、難しそう。

f:id:h-katori:20181012190645j:image

 

*庭いじり

 

お花が好き。ここのところ、旦那さんと一緒に。そういえば、この前のBBQで、芝生が少し変色してたのは内緒。

この前、秋刀魚焼いたなー。

f:id:h-katori:20181012190730j:image

 

こんな感じかなあ。

 

このね、あなたの趣味はなんですか?の質問は、あなたは誰ですか?ということよねー、って言ってた友人がいました。

 

 

なるほどねー。

 

そっかー。

こんなことばかりじゃなくて、たとえば、

 

*自分の知らないことを知ること

最近は古典読書会で、歴史とかにもようやく、ようやく興味が出てきたとこ。

 

*はじめての土地にいくこと

この前、カンボジアに行って感激。。。

 

*冒険家の話を聞くこと

石川直樹さんが好き。

 

*動物とか昆虫の話を聞くこと

アフリカのサバンナのおはなし聞いてきたところです。

 

こんな話を聞いたら、自分でいろいろ確かめたくなる性分です。

 

あとはね!

 

*時々チューハイを飲むこと

*時々おやつをつくること

 

 

最近は家事もこれに入るかなー。

クイックルワイパーが好き。

 

私はこんなことが好きです。

好きなことと、趣味は違うのかな?

 

あなたの趣味はなんですか?

 

ときわくん、ママはね、君のことをもっと観察して、ねこという生態について詳しくなりたいなあ。今度、猫の本を借りてこようっと。

 

f:id:h-katori:20181012190222j:image