未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【来てくれたらうれしいな】

 大人だってこんな風に言われたらうれしいだろうなきっと。

息子は学校に行っていません。でも、学校の友達とは遊びます。で、息子はなんとなく友達に来週は行こうかなーと喋ったみたいで、ご近所お友達のママが、明日、一緒にいく?と連絡をくれました。

「なんか、〇〇、けいくんのことよくわかっててもしかしたら朝になったら行きたくないって泣くかもしれないし、嫌がるかもしれない。でも来てくれたら嬉しいって。言ってました。」

 

すごい。子供は本当にいろんなことわかってるんだ。大人の話だって、聞いてないふりしてたって、たくさんたくさん、わかってるんだよ、きっと。

 

私は、このメッセージを読みながら、ポロポロと涙が出てきましたー。息子は幸せだなー。一人じゃないよーと、伝えたいけれど、それは行ってみて、自分で感じるのが一番いいんだよなー。

大人になってもね、友達できるよ、一生の友達だってできる。でもね、もし、今、一人じゃないってわかったら、それはそれでとっても幸せなことなんだー。それだけで十分なんだよー。

 

明日、行っても行かなくてもいい。猫のように気まぐれでも構わない。でも、少なくとも一人の友達は待っててくれてるよ。f:id:h-katori:20180213204907j:image