未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【ねぶくろシネマに行ってきました!】

昨日は、会社を早退して、ねぶくろシネマに行っていましたよー。
元々あんまり乗り気でなかった息子に1週間前から、こういうイベントがあってさ、あんまり遠くないし、なんせさ、寝袋で映画見るんだって!面白そうだから一緒にいかない?と誘っていました。
そしたら、息子最初はあんまり乗り気じゃなかったけれども、どうやら私が楽しそうに準備しているのみて、息子も行く気になり、結局一緒に行くことにしました。

 

場所は新木場公園

f:id:h-katori:20180526172901j:image

 

今回上映の映画は「La・La・Land」
大人のミュージカル純愛映画。
久しぶりのアメリカの映画でした。

普段、私は映画館で見るときは、うとうとしちゃうことも結構あって、でも今回は、わりと最後まで観ましたねー。最近興味のあるジャズの話だったからかもしれません。
純愛ものも久々だったし。

ミュージカルものはあんまりだけど、これはじんわりしましたねー。

 

場所の新木場公園は、新しいのかとてもきれいでした。おトイレにはいきませんでしたが、トイレもきれいそう。それほど大きな場所ではないですが、ちょうど観覧席にあたるところが、
芝生で斜めに階段状になっているおかげで、寝っ転がっても場所の確保がうまくいけば、十分によく見える。

持っていたものは、息子も私も羽織りものを1枚ずつとレジャーマット、インフレターマット、寝袋一個。海っぺりだったので、風が冷たくて、この組み合わせばベスト。

かさばりますが、大きな宿泊バック1個にすべておさまったので、親子1組分はこれで十分だし、なんとか持って歩ける許容範囲。

だらだらと寝転がりながら、お布団にくるまりながら、おつまみを食べつつ、大きなスクリーンで大音量で映画が観られる。

おうちの茶の間をそのまま外にもって出たみたい。これはなんとも言えずハマりそうな気配です。

 

息子と現地でカップ焼きそばが食べたいよね!って話して、家からは熱いお湯の入った水筒を1本480mlいりのを一本持っていきましたが、焼きそば2個分には少し足りなかった。

 あと、行く途中のコンビニでおやつやら、おつまみやらを購入!

ねぶくろシネマは、いつもはタダらしいのですが、今回は飲み物つきで一人500円。

子どもは200円。

飲み物はアルコールもあり、酒類も結構ありました。

 

実行委員長さんからの最初の挨拶で、

ルールは一つ。

しゃべってもいい!

これだけです!と。

 

で、あと、日本テレビが取材にきていて、最後にもたもたと片づけをしていたら、

カメラを担いだお兄さんが近寄ってきて、取材させてもらっていいですかー?というのでいいですよー。とお答えして、カメラに向かってぽつぽつとしゃべりました。

取材のお兄さんに、もっとうちの近くでもやってほしいなーって言ったら、いろいろ大変みたいですよって、言ってましたねー。

まあ、そうでしょうねー。規制や既存や諸々あるんでしょうねー。

でもすごくいい企画だなあと思いました。

 

おもいのほか楽しく過ごした金曜の夜。

今度は、子供向けのをやってくれるといいなー。