未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【教育方針が決まらない】

 息子は学校に行っていません。今、小学生です。そのことについて、旦那さんが考えていることも少し書いておきます。とにかく勉強は大事だって言うのですが、いつまでになにをどうしたら、が、いつもありません。もはや学校に行っていないので、私的には漢字だけはやったほうがいいと思って、この前いよいよ家庭教師の体験に申し込みました。

 私は良さそうだと思ったし、失敗するなら早い方がいいと思って、早速申し込み。そしたら、後になって高いからやめたらどうか、塾に行かせたら?と。あちこち探したってダメだから、家庭教師にしたんじゃん。少なくとも、だったら、先に言ってよって言ったら、なんでか怒られました。いやー、私が怒りたいよ。。。

 

私は、やりたいことが見つかるまでは、のんびりでいいかと思ってて。ゲームが好きならゲームを徹底的に、ボルダリングが好きなら一日中やっててもいい。この前の家庭教師の体験で、息子がこのやり方ならやると言ったので、やってみようと思ったのですが、こんなことはいけないのだろうか。

ちなみに私は高校受験も大学受験もして、大学も出てるし、本を読むのは今でも好き。だけれども、それと小学生の時に勉強してたかは、また別の話。小学生の時なんて、超普通か、それ以下。走るのが好きで、近所のおじちゃんがやってたジョギングクラブみたいなの(今みたいにオシャレじゃなくて体操服で走るみたいな)で、走ってたぐらい。

 

勉強ねー。やる気になる方法が一つ見たかったのだから、それでやる、じゃダメなのかなー。

猫の飼い方は簡単に決められたのになー。

f:id:h-katori:20180217085654j:image