未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【小説ってむずかしいの。。。?】

息子は学校に行っていません。毎日ゲームをしたりとyoutubeを見たりしています。
この前買ってきた名探偵コナン、少し難しくてしばらく放置してあったのですが、ここ数日寝る前にお布団でじっくり読んでいます。なんども何度もよんでいて、ときどき23時を過ぎてしまうこともあります。

息子に、この前むずかしい~って言ってたよね?と聞くと、うん、難しいんだけど、youtubeでみたヤツだったから、話がわかるよーって言ってました。おお、なるほどー、そうかー、一回話がわかっていれば、多少難しくても漫画で読めるんだなー。

そして、昨日は、

ママー、小説って難しいの?

と聞くので、

えーー?けいくん、もう読んでるよー、かいけつゾロリだって、エルマーの冒険だって、
小説だよねー。文字が大きいか小さいかの違いじゃない?

あえて、文字が多いとはいわずに(笑)

難しいとか、難しくないとか、面白いとか、面白くないは主観なので、おいておいて、
物語は小説だよなーとざっくりお話ししました。

小説読んでみたいんだよねー、と。
それはコナンのかどうかわかりませんが、息子は物語に目覚めたようです。

どんなものにはまるのかなー。
楽しみです♪

f:id:h-katori:20180307195326j:image

ときわくん、コナンってね、面白いんだよー。