未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【ママ、ママ、ごめんね。。】

息子は学校に行っていません。家でゲームをしたり、YouTubeをみたりして過ごしています。

そして、息子は、本日、傑作を描きました!パチパチ!

f:id:h-katori:20180307200702j:image

これには、訳がありまして。

今日の昼間、珍しく泣きながら息子の携帯から連絡が入りました。泣いてごめんなさい、ごめんなさい、って謝って。どうしたのーと、きくと、

あのね、Lineみた?写真送ったんだけれど。壁に穴開けちゃったの。

えー。まじー。

と写真を確認すると。あははー。

f:id:h-katori:20180307200811j:image

結構開いてる!

あはははー!(私、面白ろ過ぎて爆笑)

一人で何やったの?逆立ちかなー?

逆立ちしたの、そしたら、ね、踵がね、ヒック、壁に当たっちゃって。

まじかー。やっぽど元気よく当たったんだねー。

私は息子が一生懸命泣きながら謝って、一人で焦ってどうしようって姿を想像して、なんだか可笑しくて、可笑しくて、一人で会社の廊下で大笑い。

息子は、怒られると思ったのが、大笑いしてる母の声を聞いてホッとしたのか、少しずつ声が落ち着いてきました。

で、私は、穴が空いてると、ときわが穴に入っちゃうかもしれないし、誰かが手を入れたりして怪我をしたらいけないから、とりあえず、紙貼っておこうか。パパが、帰ってきたら、みてもらおう!

というと、

わかった!僕、絵を描くよ!

というのが、こちらの絵。

何度みても、泣きながらすぐに絵を描いている姿を想像するだけで、なんだか可愛らしくってニマニマしちゃう。

おっかしいなあ。ほんと。子供って何しでかすかわかんないやー。逆立ち、よっぽど元気にやったんだろうなー。

息子に言ったのは、体を動かしたいなら、お願いですから、外でお願いします!と。頼む、我が家は中古で壊れやすいんですから!