未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【勉強したらおやつの勘違い】

息子は学校に行っていません。なんでかわかりません。家でゲームをやったり、youtubeを見たりしています。

で、小学校3年生だし、多少は勉強したほうが、、、なんて思って、3月から家庭教師の先生が来てもらっています。ご近所に住む大学生です。
しっかりしていて、好青年。

もう4回来てくれました。息子とも相性がよさそうです。ゲームの話もしてくれます。で、初回に来てくれた時に、1時間ぶっ通しだと疲れるので、間で1度休憩をとります。ということでしたので、一応お茶タイムを用意することにしました。

初回は、こちら。大人のレモンケーキ。

これねぇ、結構すっぱくておいしい♪東京駅の日本百貨店で購入。

日本百貨店

 

f:id:h-katori:20180323123058j:image

2回目は、なんだったかな?あ、シュークリームだったかな。

3回目は、チョコレート。あ、旦那さんのホワイトデーね。

で、昨日は、パパが買ってきたビアードパパのシュークリーム。
シュークリーム、多し。

で、息子、お勉強するとおやつタイムがある、と味をしめたらしく、

ねー、ママー、今日のおやつタイムなによ?

けいくん、勉強しないのに、おやつないわよ。

ああ、やったよ、宿題!僕ね、ドーナツがいいなぁ。

あっそ。ママはプリンがいいわぁ。

おい、乗るな、そこ!母反省。

で、プリンを買って帰ったら、勉強まで待たないとダメ~??
だめでしょー。

でもいいや、勉強したらおやつ♪

なんと、私がプリン買ったのに、旦那さんもシュークリーム買ってきて、なんと昨日はおやつダブルのスペシャルー。

 

しまったなー。我が家は普段自宅にはほとんどおやつを置きません。二人とも保育園児⇒学童で保育園でも学童でもおやつがでていたので、
自宅におやつを用意しておく習慣がないのです。

変なおやつの習慣ができてしまったか。
ま、いっか。
休みの日だったり、夜なら家族と先生と楽しくみんなでお茶タイム。これがなかなか息抜きになって楽しいです。

ま、いっか、勘違いでも。
勉強タイムが少しでも楽しくなったらいいなぁ♪

あ、因みに算数も国語も4年生の範囲に突入です!算数は問題なさそう。勉強楽しも🎶

君も狩猟の仕方を学ぶかね。今度外に出てみようー、ときわくん。

f:id:h-katori:20180323165724j:image