未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【家族映画祭、開催!】

21日の祝日。せっかくの春分の日だと言うのに、寒くて雨予報。我が家では旦那さんと私でイスラーム映画祭に行く予定でしたが、2人とも寒さに萎える。

 

で、せっかくだから、レンタルでビデオ(古!)借りてきて、みんなでビデオ観るかー。となり。

たまたま部活休みの娘もおり、家族4人で観れるだけ映画を観るというのをやってみました。

 

ラインナップはこちら。

帝一の國

*LAST COP

名探偵コナン

*BOBという名の猫

*三月のライオン 後編

 

帝一の國名探偵コナンは観たことあったので、ところどころしか観てません。LAST COPは、なんだかものすごく眠くて寝てましたー。

三月のライオンは、漫画に割と忠実だったような気がする。

 

で、母のリクエストのBOBという名の猫。

これね、なかなか重い映画なのです。ドラッグにはまったホームレスの主人公が、BOBという猫と出会って人生を変えていく物語。

繊細な息子は、途中から苦しくって泣き出して、怖い怖いと言いながら、でも、主人公が立ち直っていく様を最後までかじりついて観ていました。娘も私も途中から号泣。子供たちの琴線に触れたなら嬉しい。

猫を飼っている我が家には、とてもしんどい映画だったかもしれません。

でもね、やっぱり人間って、一人じゃ生きていけないんだって思えたんじゃないかしら。いつか、いつか、自立して行くってことが必要なんだと思う。そんな時、たった一人でも、たった1匹でも自分の味方になってくれる人がいてくれたら、生きていけるんだと思う。

 

そんなことを感じてくれたら嬉しい。

→親のエゴですね、はい。

 

家族映画祭!めっちゃよかった。

また雨の日やろうっと!

ね!ときわくん。

f:id:h-katori:20180323195410j:image