未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【欠席5日目:友達と電話したんだよ】

息子は学校に行っていません。毎日ゲームをしたり、youtubeを見たりして過ごしています。ときどき友達と遊んでいましたが、学校に行かないとなかなか疎遠になってしまいます。

 

そんな息子と私の友人のお子さんとつながることができました。その子も学校に行っていません。LINEです。昼間の間、少しずつでも話ができたり、LINEできる友達がいてくれるのはとっても嬉しそうです。

その子もお話がしたかったみたいで、昨日は昼間から電話でやり取りしたみたいでした!!

 

すごいわ、今の子って。電話の垣根が低いのね。

 

夜の寝る時間までのLINEがすごく、すごく楽しそうでした。

 

なんだか、同じ世界の子は心を許せるのかな。

 

そして、夜は、昨日は私が少し早めに帰ったので、息子と一緒に味付け卵づくり。

 

f:id:h-katori:20180419203352j:image

卵に顔があるよー、ママー。

 

グラノーラも一緒に作りました♪

f:id:h-katori:20180419203437j:image

 

 

息子は案外台所好き。

将来はどこかのキッチンで働くのもいいかもね!

ね、ときわくん!

 

f:id:h-katori:20180419203444j:image