未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【欠席25日目:パパには内緒にして】

息子は昨日から休むつもりでいた。

ゲームの新しいのをダウンロードして、夢中になってやっている。本も新しいのを手に入れ、読みたい本?漫画もある。

だから行かない。

そんなことだとパパがダメっていうから、ママ、休みたいけれど、パパには言わないで。
いかないと怒られる。

わかってんなら行けば〜というと、でも行かない。
僕はゲームをやりたい。

うーーん。

困ったな。

こういう時、普通の親は、ダメでしょ、行きなさいというのだろうな。

私はダメとも行きなさいとも言わずに家を出た。そんなたいそうなことではないのよ、もはやねって思いながら。

ね、ときわくん、今日はけいくんいたから、たくさん遊べたかな。