未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【校外学習にはいかない】

冬休み明けもうちにいる息子。

先生からは時々電話があるようです。この前お電話をいただいて、金曜日に校外学習があるので、これそうならおいでー、と言われたようです。でも日にちがわからない。。。息子は、工場見学なら行く!というので、どこの工場かねー、と話していたら、娘は、工場見学はサッポロビール工場だよ!っていうので、そっかあ、ビール工場かあ。ビール工場なら行きたいなぁ。。。

でもさ、ずるいって言われるかなぁ。。ええ?言わないよー、みんなけいくんのこと待ってるよー、というと、そうかなぁ。。。

 

息子は結局、その話の数日後、学校の工場見学は行かないって決めたようです。私がじゃあ、ママと一緒にいこうか?というと、行く!というので、今度一緒にいく約束をしました。息子は少しずつですが、自分の意思であれこれ決めていっているような気がしています。

嫌なものは嫌、やりたいことややりたい、少しずつですけれどね。