未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【自分を一言で表現する難しさ】

ブログを始めたので、アイコンの写真をつけたり、とりあえず設定をあれこれいじったりしてます。ここで悩んだのが2つ。

副題とアイコン。

副題、なんども書き直してます。なんのことを書いてあるのかわからない副題じゃなあと思って。まだ書き直すかもしれません。

で、アイコン。とりあえず飼い猫の常葉(ときわ)の写真にしてますが、これは今、ある方にお願いしてアイコンを作ってもらっています。

で、アイコンをお願いしたときに、受けたアンケートの中に質問があって、その質問がなかなか難しかった。要はどんな自分を表現したいか。これがなかなか一言が出てこない。どんな言葉も、なんとなくしっかりこない。困ったなあと、2、3日してようやく言葉にして、昨晩送ったところです。

あと、今年の目標の一つにプロフィール写真を撮る、というのがあって。そのうち写真もそのうち取ろうかなと思っていましたが、今は、写真じゃなくてもいいかなーという気にもなっています。とてもとても気が重くて。

こういう時、息子の気持ちがわかったりします(笑)

これは今のアイコンの常葉。

もう少しこのまま使わせてね。

f:id:h-katori:20180114094114j:image