未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【週末3週目:木登りとゲーム】

学校に行っていない息子ですが、世の中がGWなので保育園の友達とたくさん遊んだ週末でした。

元々体を動かすのが好きで、鬼ごっこも木登りもたくさんして、走り回りました!

 

f:id:h-katori:20180430203117j:image

 

学校に行っている子と話をするとき、けいくん学校行ってないの?いいなーって言うので、
いいかなー?っていうと、学校つまんないよー、いいなーけいくんって言われる。

その場にお母さんたちがいることが多いので、私は、休んでもいいんじゃない?とは言えないから、そうかなー、いいかなー?行かなくたってお勉強はしているよ。それにゲームも飽きるしね、って。

 

そーなの?ゲーム飽きる?ってきかれる。

 

ゲームってね、飽きる。
youtubeも飽きる。

 

明らかに息子は少しずつゲームに飽きてきている。switch!だって、あんなにほしくてほしくて買ったのに、もはや半年で限界が来ている。何だったら飽きないのか?それをね、探してる感じ。


でもさ、みんなさ、飽きないものを見つけたいんじゃないかな。
だからね、やり切った!ってものがあったほうがいいと思うのよ。もう、散々やったけれど、まだやり足りないってものがあったら、それが本当に自分のやりたいことかもしれない。

制限しないでやらせてみたら、案外あっという間に飽きてしまうんじゃないかな。

木登り、楽しそうだったよね、ときわくん。

お母さんはね、モノを作っている時間が好きよ。手を動かしていると心が整理される気がするの。

これはね、いくらやっても飽きない。

 

今日はときわくんのネクタイができたわよ♪

すてき、とっても似合ってるわ!

f:id:h-katori:20180430205523j:image