未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【欠席21日目⇒出席18日目:頭痛がするんだ】

息子は学校に行ったり、休んだりしています。
休んだ日はゲームをしたり、youtubeをみたりしています。
私が休みだったら、どこかに二人で出かけたりもします。

今朝は声をかけましたが、なかなか起きてきませんでした。少し時間がかかっておきてきたとき、少しむくんだ顔をして、頭が痛いんだといいました。息子はよく頭痛がします。本当につらそう。これは、お天気が関係しているような気もしています。明日は雨予報かな?と思うと大抵あたっている。不定愁訴がもともと強めで、体調と気分がリンクする。
子どもも大人も同じかな。

 

で、とてもしんどそうにみえたので、子ども用のお薬を渡して、

 

ママね、今日は休めないから、これを飲んで休んでいてね。
パパに早く帰れるか聞いてみるから。

 

と言って、ご飯を用意して出かけました。10時ごろ、仕事でばたばたしていると、息子から電話があり、

 

頭痛いの治ったから、学校行くわ!

ずいぶんと元気な声。

そう。お薬は飲んだ?頭痛どうよ?

うん、よくなったんだ。
お薬1個だけ飲んだ。

1個?それね3つで1回分だけど。

1個で効いたからもういらない。行ってくるね。

そう。わかった。行ってらっしゃい。気をつけてね。

 

休んでしまえばいいのにねー。って思ったけれど、息子は元気に学校にいけたのかしら?
梅雨の時期。私も会社に行くのが憂鬱だわ。
だって雨の日は、合羽に自転車なのだもの。

濡れたら疲れるしね。

お庭のお花たちや、果物や、野菜たちにはいいこともあるんだけれどもね。

ね、ときわくん。梅雨に入りますよー。
ときわくんは雨は好き?

f:id:h-katori:20180605205426j:image