未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【登校3日目:発熱】

去年ずっと不登校だった息子は、始業式初日に、私と娘に説得されて学校に行った。
2日目、ぐずぐずとぐずったあげく、学校に行った。
3日目、行かないといったけれど、なんか気が変わって行った。

3日目の朝、すごく早く起きてきたと思ったら、ソファでごろごろしながら、
行かなーいというので、はーいと言って、じゃあ、最初だから学校にFAXしとくね!理由はどうする?って聞くと、なんでもいーや!と言って、私と娘と3人で大笑い!で、FAX。

そっか行きたくなんだね。ということで、そのあと娘と私と息子3人でご飯を食べて、娘が中学校に登校し、私が支度を始めた。息子は食べたあと、ソファに毛布を持ち出して、またソファでごろごろ。
じゃーママそろそろいくねー、と言って、私が支度を始めるといってらっしゃい!っと言いながら、むくっとおきて、やっぱ行くわ!

とばたばたと支度を始めて、なんだか元気になって、やおら行く準備を始めて、結局私よりも先に家を出て行った。

 

息子3日目の登校が終わって、私が仕事から帰宅すると発熱していました。母は発熱したと聞いて、体が正直だなと、ホッとした。

本当に学校が疲れるんだ。本人も学校に行くようになって、友達と鬼ごっこした!って毎日楽しそうにしてる。

だからかな。テンションが上がったり下がったりすることに体がついていってない。すごく疲れるんだろう。発熱、いいことだよね。熱がでて、冬の間のいろんな毒が外にでるといいよね。

少しすっきりするんじゃないかしらね。

 

ね、ときわくん。

 

f:id:h-katori:20180412074231j:image