未来志向でいこう。

今日もまた新しい一日。私と家族の超プライベートな日々の出来事。

【夜のお散歩】

oyakonoshiawase.peatix.com

娘も息子も夜が好きみたい。

昨日はメルカリで初の売り上げがあったのとパスポート用の写真を撮りに夜になって出かけることにした。

雨が降りそうだったし娘も疲れてそうだったから、自転車で行こうと言ったんだけど、歩いて行くという。

 

そうそう2人ともお散歩が好きだ。ペラペラと喋りたいんだと思う。昨日はちょっと遅かったのもあって、娘とだけお出かけ。

 

ちょっと離れた写真ボックスまで歩いて近頃の中学2年生事情をあれこれ聞く。

まあ、ほとんどがリア充な恋愛話。娘の友達は彼氏がいる子が結構いて、そのはなしを聞いていいなあ、いいなあと呟いてる。

 

素直に私も彼氏が欲しい!という娘が可愛い可愛い。もうほんと、親だから、自分の子が可愛いいのは当たり前なんだけど、なんというか、素直で。

 

昨日はそんな羨ましいはなしを聴きながら、私が中学の頃は親が怖くてそんな話は全然できなかった。それに比べて、うちの娘も息子もいろんなはなしをしてくれる。

 

距離がちょっと近すぎる感じもしてるけれど、今はまだいいかな。

 

中学生って、一番いいとき。

私はもう戻れないけれど、一緒に楽しめて嬉しいよ。

 

またお散歩しようね。

f:id:h-katori:20180706110834j:image

 

◆『親子の手帖』著者 鳥羽和久さんのおはなしの会を開催します!

申し込み受付を開始しました!

 

思春期って難しい、親子の距離ってどのくらい?、もっと自分が自由になりたいな、という方、よかったら聴きに来てください。

私もみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています!